めぐ

実は今回日本に帰ったときにできなったことの一つが、

めぐの変顔に関するプレゼンだったんです。

なぜかというと、めぐの変顔はなんていうか。。。

すごいんです。。。

すごすぎて、世界に伝えないわけにはいかない!

ただ、プレゼンもできないし、プライベートなことだから、一般公開もできない。

すると、この前間違って作ってしまったもう一つのブログがあったのを思い出しちゃいまして笑

これはもうただただ主の導きだなと。

このブログを非公開にして、もしめぐの許可が出たら、見せる人には見せようという思いで書き綴ります。

 

もう一度言いますが

すごいんです。。。

後世に残さないと重要文化財が失われてしまうので、責任感じておりました。

特に2010−2011年度のめぐの変顔は常軌を逸しています。

なにがすごいかといいますと、まずそのバリエーションの豊富さです。

 

今回父のfacebookから2010−2011年度における、めぐの変顔だけを集めていたのですが、合計48枚の変顔を集計することができました。

まずそんだけ集められることがすごいのですが、

それ以上に、その48枚の写真の中で唯一同じような変顔がこの二枚の写真しかなかったことがもう、主を褒め称えざるをえない。

f:id:banneroflove24:20170209021305p:plain

この写真だけなんですよ。

しかも上の方の写真の方が若干鼻がつり上がっているので、

正確に言えば、違う顔なんです。

常人が有している変顔は良くて三つです。

しかし、怪人二十面相をはるかに上回るのがめぐです。

 

そしてこんだけバリエーションがあるから、ジャンル分けがすごくむずかしい。

でも、僕には神様の作品を残す義務が有る。。。。

このジレンマに打ち勝って、ようやく今日筆をとり、ジャンル分けに成功したのでした(完全なジャンルわけではありませんが)。

 

めぐの変顔は大きく7つに分けることができます。

1)常人の限界

2)全力型

3)手を使う

4)小物を使う

5)絶妙型

6)寄り添う型

7)分類不可能

 

ではまず

1)常人の限界

から

f:id:banneroflove24:20170209022227p:plain

f:id:banneroflove24:20170209022208p:plain

f:id:banneroflove24:20170209022252p:plain

f:id:banneroflove24:20170209022323p:plain

まあまあまあまあ!

普通のちょっとはっちゃけてた人がいたらこんなもんじゃないでしょうか。

しかし、注意して欲しいのが二番目と三番目の写真が似ているには似ているが、4つとも違う表情なんです。

ここでもう常人の域を軽く超えてきます。

 

2)全力型

f:id:banneroflove24:20170209022603p:plain

 

f:id:banneroflove24:20170209022634p:plain

全力型、つまり全力でやりきること。

恥なんて微塵も

ありません。

まだまだ、全力型きます。

f:id:banneroflove24:20170209022800p:plain

 

一線を越えましたね。

もう、神のみわざの域に達しちゃいました。

f:id:banneroflove24:20170209022912p:plain

 

f:id:banneroflove24:20170209022916p:plain

これは上目全力型ですね。

 

3)手を使う

f:id:banneroflove24:20170209023136p:plain

全力型手を使う

 

f:id:banneroflove24:20170209023139p:plain

f:id:banneroflove24:20170209023141p:plain

主。。。

ただただ

主。。。

 

4)小物を使う

f:id:banneroflove24:20170209023407p:plain

f:id:banneroflove24:20170209023410p:plain

f:id:banneroflove24:20170209023415p:plain

小物だけでなく大物までも。

 

変顔のオンパレードが続いたので。

少し一休み

f:id:banneroflove24:20170209025633p:plain

 

5)絶妙型

これはなんていうのでしょうか。。。

まさにそういうことなんですね。

なんか言いたいことがあるのだけど、日本語にその言葉がないみたいな!

英語で「なんでやねん!」って言いたいけど言えない!みたいな!

こーゆーところを狙ってできたのがLINEのスタンプだと思います。

言葉にできないことをスタンプにする。

あ、こーゆー写真が大喜利で使われるんだな〜というような絶妙な表情。。。

どうぞ。

f:id:banneroflove24:20170209023939p:plain

f:id:banneroflove24:20170209023941p:plain

f:id:banneroflove24:20170209023944p:plain

f:id:banneroflove24:20170209023947p:plain

f:id:banneroflove24:20170209023948p:plain

f:id:banneroflove24:20170209023950p:plain

誰か大喜利やりません???

大喜利めぐ」

 

6)寄り添う型

人に寄り添っているときの変顔なんですけど、

なぜか光るんですよね。。。

f:id:banneroflove24:20170209024207p:plain

f:id:banneroflove24:20170209024210p:plain

f:id:banneroflove24:20170209024212p:plain

1コリント2:9

まさしく、聖書に書いてあるとおりです。

「目が見たことのないもの、

耳が聞いたことのないもの、

そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。

神を愛する者のために、

神の備えてくださったものは、みなそうである。」

 

この最後のやつすごいですよね〜〜

寄り添う型最終型みたいな。

これに少しアレンジを加えて、寄り添わなくなったのがこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:banneroflove24:20170209024702p:plain

 

これ見てるともうなんか普段の悩みがアホらしくなってきますよね。

なんで悩んでたんだろう。。。

あぁ、こんなに愛されちゃっていいんだ。

私は神様の子とされたんだ。

そうなっちゃいますよね。

f:id:banneroflove24:20170209030427p:plain

僕たちはみんな神の子です!

 

これを見て、神様いないとか言ったら、冒涜です。

ローマ1:18−19

それゆえ、神について知られることは、彼らに明らかです。それは神が明らかにされたのです。

神の、目に見えない本性、すなわち神の永遠の力と神性は、世界の創造されたときからこのかた、被造物によって知られ、はっきりと認められるのであって、彼らに弁解の余地はないのです。

 

写真みてたらわかるように、家族参加も多いのがわかりますよね。

そうなんです、

めぐだけが変顔をしているわけでは決してないんです。

みんなしているんです。

でも、僕たちが変顔をすればするほど、彼の変顔がますます明らかにされていくんですね。

善を表すために、悪をしようではないか。

もちろんこのように論じるものどもは当然罪に定められるのです。

f:id:banneroflove24:20170209025458p:plain

これはかずの変顔がなかなか光ってますね。

f:id:banneroflove24:20170209025502p:plain

これはママの絶妙型。

f:id:banneroflove24:20170209025506p:plain

f:id:banneroflove24:20170209025511p:plain

f:id:banneroflove24:20170209025519p:plain

これはかずの凛々しさ、雄大さが背景に負けておりません。

f:id:banneroflove24:20170209025525p:plain

なんか好き笑

 

でもやっぱり

f:id:banneroflove24:20170209025531p:plain

 

f:id:banneroflove24:20170209025536p:plain

これなんてかずの誕生日ですよ笑

 

さあそして分類ができなかったものどもです。

どうぞ、ご賞味あれ。

f:id:banneroflove24:20170209030211p:plain

f:id:banneroflove24:20170209030213p:plain

f:id:banneroflove24:20170209030215p:plain

f:id:banneroflove24:20170209030217p:plain

f:id:banneroflove24:20170209030219p:plain

f:id:banneroflove24:20170209030221p:plain

f:id:banneroflove24:20170209030223p:plain

f:id:banneroflove24:20170209030226p:plain

f:id:banneroflove24:20170209030228p:plain

帽子つけてるのが多いから、帽子型にしようかな。。。

でもすごいでしょ!

どれ一つ同じのがない!

一人一人の指紋が違うように、めぐの変顔は一つ一つ違い、神の栄光を褒め称えるんです。

 

f:id:banneroflove24:20170209030505p:plain

ありがとね